研究メモブログの目次

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【未読のものです】気になっている本

研究室全体の研究費が尽きてしまった関係でそちらに回さなくてはならず、来年度まで研究費で本が買えないという悲劇に見舞われたため、自分の研究費を自分のために使えるようになる新年度までに忘れないよう気になった本を投げていくページを作りました。(…

ハプロタイプネットワークの描画 by Network

こんにちは~ ガイです。 ハプロタイプネットワークを描いてみよう、の記事です。 わたしがハプロタイプネットワークを描くのに使っていたソフトウェアは二種類あります。今回はNetwork のご紹介ですが一応二つともおいておきます。 Netrork:Free Phylogene…

Arlequin for Linux の使い方

本記事は以下の記事の続編です。 細かい設定についてなどはこの記事に書いてありますので、すっとばします。 nemunemu-nyanko.hatenablog.com Linux 版Arlequin を公式からダウンロード&解凍 arlecore_linux.zip というファイルです インプットファイルの作…

集団遺伝学的解析用ソフトウェア「Arlequin」 の使い方

こんにちは~ ガイです。 Arlequin は多機能なソフトウェアですべては網羅しきれないので、とりあえず自分が使った機能の使い方だけ載せていきます。 具体的には Mismatch Distribution 解析 Fst 解析 Neutrality tests です。それ以外の機能についてを求め…